人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

合宿がありました^^。

こんな歳になってから、参加するとは思いませんでした^^、 合宿。

仙台市五橋にある、法人NPOファイブブリッジさんが主催です。

趣旨は、
GW前にまとまった時間をとることで、やろうと思っていてずっと出来ずにいた事やたまった仕事等を片付けて仕舞いましょうというもの。
合宿がありました^^。_e0270632_1321142.jpg

私はNPOとして立ち上げたいなぁ~という事業が二つ、胸のうちに有りました。

ひとつは次世代の農業の担い手を応援する事業。
ひとつは蔵王のふところにある峩峩温泉、賛助会の復活。
合宿がありました^^。_e0270632_1323846.jpg

そのため合宿では、

『NPO・NGO運営の基礎知識』という300項の本を読破し、
かつ、NPOの現場で活躍している方々のお話を伺うことを、目標としました。
合宿がありました^^。_e0270632_13254319.jpg

本に有る基礎知識を読んで後、実際にNPO活動されている方々のお話を聞くことは、深い洞察や考慮を与えてくれました。。。感謝!

また、各現場でお仕事をされている方々のお話からは、教科書には載っていない勉強をさせて頂きました。。。深謝!

出会いました、全ての方々にこの場をお借りして。。。多謝!

また お会いする日を、楽しみにしております^^。

by taikyoku-ken | 2012-05-01 22:32
<< いよいよ♫ ルー、ヤロウ、タンジー、ミント... >>