人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

こせがれマルシェ@ろっけんパーク

こせがれマルシェが、クリスロード・ダイエー向かいの「ろっけんパーク」で、
10月12日(金)~14日(日)まで 開催されました☆
こせがれマルシェ@ろっけんパーク_e0270632_3593684.jpg

まずはユニフォーム^^。緑色も、前掛けも ナカナカ 乙ですね~
初日の金曜日は、私も少し お手伝いをしに行きました。
こせがれマルシェ@ろっけんパーク_e0270632_3292212.jpg

ロゴマークは、全て地図記号で組み立てられています。
何個見つけられるかな? ちなみに、みやぎ から やぎ になったそう^^。
こせがれマルシェ@ろっけんパーク_e0270632_3295669.jpg

Tシャツ、バックスターイル ♪ メッセージは背中で語るのでしょうね~^^
こせがれマルシェ@ろっけんパーク_e0270632_3302499.jpg

姉妹都市・大分県からも特産品売り場の応援がありました^^。
勝手に、大分のカボス売りのお手伝いをしたり^^♪
こせがれマルシェ@ろっけんパーク_e0270632_3391843.jpg

「こせがれ」 ・・・ッて、何を想像しますか?

「こ」がつくから、何かのちいさいもの・・・というイメージが最初私にありました。
でも・・・
「こせがれ」サン達は、大きな目標があるんですネー^^♪

彼らの親世代は今、現役で 職や食をになっていますが

もし彼らが引退したあと、継ぐ者がいなかったら?
・・・こりゃまた、タイヘンに大変です。想像力をフル回転させて見ましょう^^。

そういう タイヘンに大変な事態 を避けるべく、
「こせがれ」サン達は日々、学び働き生産しているのですー・・・エライっ♪
こせがれマルシェ@ろっけんパーク_e0270632_3503079.jpg

『宮城のこせがれネットワーク』検索!で、HPがでてくるかと思いマス。
ぜひ一度ごらんあれ~^^♪

私のひそかな嬉しかったこと。
カボス売りをしていて、大分の方々から「かぼす娘」の名前を頂戴したこと^^。
おつかれさまと、カボスジュースをいただいたこと。
「みやぎのあられ」サンのあられを、かわいらしいおばあちゃまに、10袋も!まとめ買いしていただいた事^^。

みやぎの「これから」を、これからも 応援していきたいです☆
こせがれマルシェ@ろっけんパーク_e0270632_3571541.jpg

by taikyoku-ken | 2012-10-17 03:57 | 日々のこと
<< カントリーダンス☆ 10月15日(月)☆ワークショ... >>