ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

「花を目印に来てください。」

毎月楽しみにしている、いいちこのポスター。

移動中にいつも、はっとさせられます。今月は・・・

「花を目印に来てください。」

e0270632_755524.jpg



背景・ロゴ・いいちこ・キャッチコピーだけの、シンプル構成。

過去には、いいちこのキャップだけとゆう、アグレッシブなものもあったそう^^。



'84年からのポスターがいいちこのWebサイトで見ることができました。



http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/09/09_jan.html

e0270632_755048.jpg



製作は・・・

アートディレクター 河北秀也氏
カメラマン      浅井慎平氏
コピーライター   野口武氏
デザイナー      土田康之氏

それぞれの役割が、ぎゅっと濃縮されていますねえ・・・

来月も楽しみ。

こういう感じのポスターを、蔵王でも作れるんじゃないかしらなんて^^


風景写真と、ロゴと、ひとと、キャッチコピー。


蔵王は広くて綺麗な風景写真や、お洒落な近景、自然の風景も揃っていますもんね。

いいちこのビン並みに、人を小さくして、ウォーリーを探せ!状態に^^。


「ハーブに埋もれて待っています。」とか^^

「永遠の楽園に出会う」とか^^



カメラはきっと、我我温泉・六代目さんの愛機かしらなんて^^。

[PR]
by taikyoku-ken | 2013-04-28 08:19 | 日々のこと
<< 増殖中・・・ スタバ・クリスロード店 >>