ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

増殖中・・・

朝夕まだ肌寒いのに、
陽のあたるところはわさわさと込んできて・・・。

ハーブ株分けして、なんとなく^^増殖中です。

ダイヤーズカモミール、ヤロウ、シルバー・レモン・ロンギカウリスタイム、ローズマリー・・・

e0270632_8214671.jpg
e0270632_8221198.jpg


ラベンダーはだんだん新芽が出てきました。

陽のあたるところは、葉もぎゅっと肉厚で・・・。
半日陰のところは、ちょっとづつ芽が出ている感じ。

和食の原点・おむすびのように、
ラベンダー・ローズマリー・タイムは

有用で、飽きも来なく、丈夫で・・・。


昔々から、人間の身の回りで役立ってきましたものね。


・・・増えていると言えば、クリスマスローズ!

ざおうハーブさんから去年購入・・・。もうとても大きくなり、花も随時咲いて・・・。

大きい鉢に移そうか、
地植にしようか、考え中。。。^^
e0270632_8321621.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2013-04-28 08:32 | herbs ハーブ
<< 一輪づつの花 「花を目印に来てください。」 >>