ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

アロマセラピー検定

明日はアロマセラピストの最初のテスト、アロマセラピー検定1級の試験です、が
今日は体調を崩し一日伏臥・・・(><)
e0270632_23284266.jpg

いまさら一夜漬けしたところでなんの実にもならないなあ、と思い、(アロマセラピーは一夜漬けの勉強とは対極にあるはずですし・・・)いまある知識でテストを受けようと思いました。

せめて、スメリング試験の練習でもしようかな?と思い、試験に出る精油をひとならべ・・・(^^;)
この精油たちができる背景に、何トンもの植物が使われているから、ありがたいことです。。。
e0270632_2329972.jpg

検定の出題範囲内の精油では・・・ゼラニウムと、フランキンセンスがすきです。

クラリセージと、マジョラムも、落ち着きます。

レモン・グレープフルーツ・スィートオレンジ・ベルガモットは、いつも親しみのある香りで。

出題範囲ではないけれど・・・、
ローズ・オットー、ローズウッド、も大好きです^^。

今の園芸用ばらの原種、オールドローズにあこがれるこの頃です。
さてさて・・・寝る前にもういちどスメリングをしよう、かな。
e0270632_2341730.jpg

それにしても 花ってすごいなって思います。植物のエッセンスが濃縮されています。。。
e0270632_23404170.jpg


 
[PR]
by taikyoku-ken | 2013-05-11 23:42 | aroma 精油
<< ブレンドオイル~今日の講義 ゆるゆるとTai Chi >>