ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 78 )

9周年☆Zefiro さん 

九周年を迎えたゼフィーロさんへ、先日お祝いに☆
e0270632_8353192.jpg

ガラス好きのご店主の愛情が伝わる、ガラス細工の美しさ♪
e0270632_836981.jpg

生ハムとチーズ盛り合わせ、サラダ、パスタ、美味です♪
オイルも塩もハードチーズも美味しいので、よけいな味付けが必要ない感じで♪
e0270632_8363312.jpg

毎週年に、記念のオリジナルCDを作ってらっしゃって頂きました☆
e0270632_8365969.jpg

お休み前に似合う、静かな心地よい音楽でした^^♪
e0270632_8372560.jpg

どうぞ10周年まで、お体大切に、がんばって下さいませ^^◎
e0270632_842289.jpg

Zefiroゼフィーロ

022-227-8835
住所宮城県仙台市青葉区中央2-11-13 ユーメントビル3F
最寄駅広瀬通駅[東2]から徒歩約1分

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-12-16 08:45

仔猫ちゃん に遭遇!

先日の夕方、ムスメと近所のコンビニに行くと 仔猫ちゃんが!
e0270632_2234949.jpg

動物大好き!な ムスメは、もう あれこれ心配して。
おなかすいてるのかな?
ひとりぼっちなのかな?
うちでおせわしちゃだめ?
おいでおいですると、猫パンチが(汗)。シャーと警戒しているし・・・。

ムスメは持っていたピザまんをあげると、仔猫は速攻で食べていました。
おなかがすいていたんだね。とムスメ。
君のはなくなったけど、いいの?と聞くと

いいの。猫ちゃんによろこんでもらえたから。

そうだね、きっとありがとうって 猫ちゃんいってるよ。

と言いながら帰り道、日はすっかり沈んでおりました。

ブランコでどこまで高く行けるか、試すムスメ。
わたしも小学校の頃、一回転できるんじゃないかとか 考えてたなぁ^^。
e0270632_22132813.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-09-09 22:14

水泳・まったりと始めました

水泳を 10ウン年ぶり に始めました~
もともと、水にもぐるのは 大好きで。
映画『グラン・ブルー』をみて感動し、ダイビングのライセンスを取ったり(今はペーパーですが^^)。
潜水をしたときの、水の「コポコポ・・・」という音、好きなんです~
まったりした(笑)クロールで、とりあえず500M、からだをのびのびとさせてきました。
やっぱり、泳ぐのは、きもちいいい~^^。

e0270632_4541364.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-09-07 04:54

みずあそび、虹、なつ☆

朝起き、庭に水遣りのときすでに
今日も暑くなりそうだな~という予感。
e0270632_7561015.jpg

公園にて♪ 今も昔も変わりません(笑)水飲み場でのシャワー☆
e0270632_7563542.jpg

「にじができたよ~!」かけよると、きらきらの虹☆
e0270632_7565953.jpg

夏の思い出は、こうやって積み重なり、
大人になってからも心に残っていくんでしょうね^^。
e0270632_7572835.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-08-22 08:03

帰仙 ♪

残暑お見舞い申上げます ^^。
先日ながい夏休み@北海道から帰仙しました~

e0270632_2212342.jpg

道内は、短い夏の終りも近づき
朝晩は初秋の気配・・・

e0270632_22155542.jpg

懐かしい単線のローカル電車に乗って
e0270632_22205976.jpg

お盆の間に亡き父達のお墓参りも済ませることができました☆

e0270632_22225083.jpg

夏休みも終りに近づき、処暑ももうすぐ。
道端のすすきが眼に映えるこころもちです ♪
オマケで。。。^^函館の五稜郭です☆

e0270632_22255153.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-08-21 22:27

夏休み ⋆⋆⋆

残暑お見舞い申上げます♪

ちょっと 夏休みに 入ります⋆
 
皆様ドウゾご自愛くださいね^^。

e0270632_7373837.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-08-10 07:37

ちくちく縫い縫い

既製品のムスメワンピース。
100円ショップで レースを買って、家にあるボタンをつけて
ちくちく、リメイク♪
 
e0270632_8371789.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-08-09 08:40

67年目

67年目の 原爆の日

心からの追悼を。

脱原発への一歩を。

e0270632_8521291.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-08-06 08:52

涼風献上

涼風献上   ・・・この季節、すっと沁みるコトバです ♪

ちょうど暑中見舞いの葉書を書いていたら
新聞でこの 四字に出会って^^☆
夏の暑さがあるからこそ、の相手を想うご挨拶ですネ♪ 
e0270632_6512385.jpg

同じく、新聞紙面より。。。。
『政府が全国11箇所で開いたエネルギー政策の意見聴取会が4日終わり、
2030年までに原発ゼロを求める意見が7割を占めた。』

節電が話しにのぼる昨今、
体調を崩してしまうまでの節電は、いわずもがな。。。
せめて
朝顔 風鈴 ゆかたにスイカ 
ござに団扇で 大の字になって
おてんとさんが山に沈む頃、
窓辺で夕涼み 夜風に冷酒・・・・
と いきたいもんですなぁ^^
e0270632_654419.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-08-05 07:10

噛み締めましょう

つらいときって 誰でもあると思うんです ^^♪
そんなとき 出会ったこの文・・・
e0270632_1033582.jpg

『苦しみとは、自分の思うままにならないことです。
 
 思うままにならないことは噛みしめましょう。

 それはあなたを強く育ててくれる糧になります。』
e0270632_1036433.jpg

つらいとき、
前向きにとらえよう!とか、忘れてしまおう!とか
それもアリ。だと思います~

でも、 『噛みしめる』 ということには
今まで全ーーー然、気がつかなかったので
ナルホド!と思いました~。

噛みしめていくと、落ち着いて見ていけるし、はらも据わってくる☆
するめイカだって、玄米ご飯だって
噛めば噛むほど、美味しいですもんネ^^☆
e0270632_10453322.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-08-04 10:46