ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

タグ:精油エッセンシャルオイル ( 3 ) タグの人気記事

香り薫る

Soleil アロマセラピストrieさんのブログを読んでいたら、
丁度、5/12にあるアロマアドバイザーのテキストとリンクするところがあり
深くうなづいてしまいました ♡
e0270632_14335115.jpg


『・・・香りもそうですが
香りを嗅いだとき、
その香りが自分の身体のどの部分にどのように感じたのか。
どんなイメージが浮かんだのか。
感じること。
これって、とても大切なところだなーと改めて思いましたo(^▽^)o


感じて使うこと。
ただ、使うのではなく
使うときは、その香りと自分とがコミュニケーションとりながら
使うことが、効果を最大限に引き出すことができますので
精油を持っている方はぜひ、そのあたりを意識して使って
頂けると、とても面白いかと思います☆彡・・・』

そうなんですよね ♡
遊び心を持ちながら、香りを感じること・・・たいせつ^^♡


e0270632_14345351.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2013-04-10 14:35 | aroma 精油

手作りアロマスプレー・師走♪

作ったアロマスプレーが、大体なくなったので・・・またまとめ作り^^♪
e0270632_821496.jpg

ラベンダーをベースに。

ローズウッド
イランイラン
ゼラニウム

の三種類を作りました。師走・・・冬は温かみのある香りを求めてしまいます^^。
e0270632_824750.jpg

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-12-26 08:06 | aroma 精油

楽しい♪ 手作り・アロマスプレー作り

アロマスプレーを手作りして、消臭や空気清浄芳香浴に使っていますが
先日、同じ時期に皆なくなったので、まとめ作り^^♪楽しいです♪
e0270632_851530.jpg

今回はすべて、カモミールベースで作ってみました♪(キク科アレルギーの方は注意)

風邪の季節・・・空気清浄に☆
カモミール 5:ティートリー 2:ユーカリ 2:ローズマリー 1

玄関、エントランスに☆
カモミール 5:ローズウッド 2:フランキンセンス 2:ゼラニウム 1

寝室の枕元に☆
カモミール 3:ラベンダー 7

お手洗いに☆
カモミール 5:ベルガモット 5

衣類の消臭に☆
カモミール 2:ティートリー 2:ユーカリ 2:ラベンダー 4

携帯には、オーガニックのラベンダーアロマスプレーは欠かせません^^♪

BoXが有ると、やっぱり便利です~^^。
e0270632_8512774.jpg

最近お気に入りの精油たち♪
オーガニックの・・・
ラベンダー、フランキンセンス、ローズウッド、ゼラニウム♪
そしてカモミール♪

エッセンシャルオイル・・・精油、自然からの贈り物。
楽しくて、心地よくて、元気が出て。ありがたいです~^^♪

[PR]
by taikyoku-ken | 2012-12-14 09:05 | aroma 精油