人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Atelier Shima*ai   ~herbs & aroma~ 

taikyok.exblog.jp

気になるコトバ 

先日読んだものから 気になるコトバをいくつか・・・☆
気になるコトバ _e0270632_3493594.jpg

『・・・フランス人は礼儀正しい・・・・
 えっ?と思う人も多いでしょう。
 でも道すがら、誰もいないときなどすれ違うとき”ボンジュール ムッシュウ”
 店でもレストランでも、人がいるときは言いましょう”ボンジュール マダーム”・・・・』
気になるコトバ _e0270632_3553957.jpg

パリのワインバー【メラック】 みごとな口ひげの主人。
『・・・敬意を払うべきはワインよりも生産者
 オレはワインを売ってるつもりはさらさらなくて
 その裏にある人の物語を売ってる気でいるんだ。』

気になるコトバ _e0270632_4199.jpg

詩人・エッセイスト 伊藤比呂美 さんのエッセイ
毛皮を買ったときの感想。
『わたしは 死骸を 買いました』

子を産み海外で再婚し、歳を重ねて なお
さらに研ぎ澄まされる、
胸につきささるような コトバの刃。

気になるコトバ _e0270632_472784.jpg

by taikyoku-ken | 2012-07-17 04:07
<< ローマンカモミールの収穫 ♪ マイケル・ジャクソン!? >>